キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

寒さがちょっと和らぎました。

今夜の最低気温は5度だそうです。

0度とかマイナス2度とか続いていたので、ビックリするくらい過ごしやすいです。

いつもの調子で走っていたら汗だくになりました。

そーいや先週、トレーニングにドクターストップが掛かったのですが、ドクターストップが掛かっていないトレーニングは続けております。

結局、やらないと落ち着かないんです。


イメージ 2

で、できないトレーニングを補うトレーニングを開始しました。

空手の基本の型&シャドー。

ランニングと軽い筋トレ、ストレッチを2年続けて気づいたこと、”全く動けない”

レーニング以外の動きが鈍ってしまってます。

で、少しずつ身体を動かす運動を追加です。

上段突きや下段突き、手刀顔面打ち、回し蹴りなど10種類程の技を織り交ぜながらシャドーで繰り出します。

コレを5分程度やります。

チョーしんどい。(笑)

ただ、足の運びや腰の回転など普段使っていない部分を動かせます。

錆び付いた部分が少しずつ動くようになるのを感ぢられます。

ちなみに空手の再デビューは考えておりません。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓