キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ロープレゲーム。

イメージ 1

ゲーム類をプレイすることはほぼありませんが、大昔のドラクエなんかはやったことがありました。

現在からすると有り得ないくらい画像が粗く、動きも大雑把、音楽も単純な電子音でした。

当時のソフトはトンでもなく低い容量との戦いだったそうで、制作側はあの手この手の工夫で乗り切ったのだそうです。

それでも当時は夢中になってプレイしたもんです。

レベルを上げるのにそれこそ徹夜でプレイして、次の日もまたプレイ。

学校に行く時間が惜しかった。(笑)


イメージ 2

同じ頃?

友人からロマンシアと言うゲームソフトを貰いました。

勿論、ファミコン用ですが、元はパソゲーです。

これがめちゃくちゃ難しい。

ドラクエの感覚でプレイしたら絶対に終了できない。

結局、殆ど攻略法を教えてもらってようやく終了させました。(汗)

そーいや、コレのCDもあって、富永みーなが歌っておりました。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓