キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ネットオークション!

イメージ 1

今はもうやってませんが以前、ネットオークションをやっておりました。

勿論、出品するのは釣具。

基本的にオールドなんですが、当時はソッチのコレクターが沢山居て、それなりに小遣い稼ぎが出来ました。

ところが、何人かタチの悪いコレクターが居て、一度取引を行うと執拗に、”もっと出せ!”と来るワケです。

それもオークションを通さずに個人的に取引をしたいと言って来ます。

要するにそういう連中は少しでも安く、少しでも多く、私から巻き上げたいんです。

がしかし、そんな連中には深入りせずにテキトーにあしらってました。

それでも食い下がる、しつこい奴も居て、そいつはオークションの出品者達の中でブラックリストに入れられていたようです。

最初はソフトに接触してきます。

他愛もない内容から徐々に核心に近づけて行くんです。

そして、こちらの腹を探るわけです。

更にあの手この手で私から吐き出させようとしてきます。

残念なのはソイツが私から聞き出そうとした情報から、何が欲しいかバレバレな事。

ソイツが欲しいものに対してガードを固め、二束三文の物ばかり提示してやります。

時々、”あっ!残念ソレ、この前1個500円で売ってしまった!”

と、格安で手放して今はないですよ!とアピール。

まあ、悔しがること、悔しがること。

そうやって、クソコレクターをからかっておりました。(笑)

今思うと、当時はかなり暇人だったと・・・・

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓