キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

エグリ!

イメージ 1

最近はやらなくなりましたが、10年ほど前までは暇があればエグリの旅に出ていました。

当時は中古釣具店に知識がなく、古いものは安いといったかんぢ。

それがいつの間にか古い物の価値を認めるようになり、現在に至ります。

とは言え、未だに店がそんなに詳しいわけではなく、ただ単に古そうな物の価格を高く設定しただけ。

とりあえず、猫も杓子も古いものなら少々フッカケてやれ程度です。

店員で本当に詳しい人間は殆ど居ないと思います。

そーいえば、よく店内でスマホ見ながら価値を検索している人を見かけます。

あれ、かなり効率が悪いんですね。

多分、オークションとかで調べているんでしょうけど。

エグリを効率よくしようとすれば、覚えておかなければなりません。

勿論、商品知識だけでなく、人気があったとか希少性とか、歴史的なウンチクも必要なんです。

私の場合、教科書の代わりに釣りの本と雑誌とカタログを見て、学校の代わりに釣りに行ってました。(笑)

嫌でも当時の知識は頭に入ります!(笑)

80年代バス釣りの生き地獄は伊達ぢゃないんですよ!

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓