キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-10-10から1日間の記事一覧

シェイクスピア/アルファボールベアリング化!

シェイクスピア/アルファです。 plugggerさんのリールです! ブログこちら⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/bait_plugging オーバーホール&ボールベアリング化を行います。 オリジナルはブロンズプッシングなので回転がイマイチなんです。 よって、ボールベアリ…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 新しいおもちゃに興味深々です!! たまらん表情ですね!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=23

びっくり餃天!

手前ミソで。(笑) お好み焼きSパラにはお好み焼き以外に餃子などのサイドメニューがあります。 一番人気は、”びっくり餃天” 揚げ餃子です。 餃子を焼くスペースが確保できなかった為に生まれました。 餃子の具を春巻きの皮で巻きました。 ビールにご飯にかな…

ゴッドハンド株式会社!

工具フェチでもある私は、ホームセンターに行っては工具コーナーに長居することがよくあります。 新潟県にある作業工具専門会社、”ゴッドハンド” 基本的にプラモデル用の工具に特化したメーカーですが、一風変わった工具が多く、つい色々と見てしまいます。 …

やはり週末は・・・

昨日のINポイントは570でした。 ただ、先週の金曜日は510だったので数字の上ではアップしてます。 バナーリンクし直しました!! テストよろしくお願いします!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用…

エグリ!

最近はやらなくなりましたが、10年ほど前までは暇があればエグリの旅に出ていました。 当時は中古釣具店に知識がなく、古いものは安いといったかんぢ。 それがいつの間にか古い物の価値を認めるようになり、現在に至ります。 とは言え、未だに店がそんなに…

あの頃のリール!ダイヤモンド/デラックス・マイクロ7!

ダイヤモンドリール(大森製作所)のマイクロ7です。 あの頃、と言っても、このリールは私が生まれる前の製品です。(笑) なぜか、近所のエサ釣りの釣具店に残っていて、格安で売ってもらいました。 当時、すでにデザインも性能も古くなっていたマイクロ7で…