キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

セコイ業者!

イメージ 1


ヤフ〇クを見ているとリサイクル店からも多くの品物が出品されています。

普通のリサイクル店ですと専門の知識がない場合が多く、釣り具に関しても専門知識を持ち合わせていない事が多いです。

商品の価値が判らず適当に値段をつけて店で売るよりは、ヤ〇オクのように客が値段を付けるシステムの方が、間違いないですからね。

仕入れた品物は少しでも高く売りたいでしょうから。

で、とあるリサイクル業者が、たまたま仕入れたであろうレアものリールを出品しました。

恐らくはリールの価値が判っていない様子。

ですから、最初の出品価格はかなり控え目に設定されていました。

後日、オークションも終盤にきたトコロ、突如出品の取り消しで強制終了!!

その時は何故なのか理由が判りませんでした。

で、数日後、今度は10万円から再出品!( ゚Д゚)

ご丁寧に説明文も長々と付け加えられていました。(笑)

おそらく、オークション中、予想以上の価格上昇でリールの価値を知ったのかと。

そこで、一旦出品を取り消して、出品価格を変えての仕切り直し。

しかし、今度は価格が高すぎて誰も入札しない。

いくらレアものと言っても10万円は高すぎました。

現在も少し価格を下げて出品中です。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓