キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-09-28から1日間の記事一覧

ペン713Zオーバーホール!

ペンの713Zです。 オーバーホール依頼です。 分解! 洗浄しました! 組みます!(・ω・) ギュイ~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

初秋の釣り!

初秋の釣り方は意外に落とし穴があります。 夏場はシェードなどの物陰や水通しの良い場所を狙いますが、水温が幾分下がるとそういう場所に魚が居なくなります。 先日も先行者が熱心にヂグのカバー打ちをやっていましたが、一向に釣れる気配がありません。 そ…

そろそろヤバイ?その2

中古釣具店がヤバい。 とにかく、買取が激減しているんです。 一周回ったと言うところもありますが、原因はそれだけぢゃあない。 某オークションやメル〇リの存在。 特にメ〇カリは、その気軽さから出品者がかなり増加しており、それが脅威となっています。 …

ヘドン/スーパーソニックの!

ウッドマンルアーで290円と安かったので衝動買いしたスーパーソニック! かなり使い込まれたもので、オールドかと・・・ しかし、背びれが分厚いんです。 90年頃のワンノッカーラトルのモノ以降、背びれが分厚くなっています。 ちなみにこの個体はノン…