キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ネクストワン/トウィッチベイト!

イメージ 1

このミノー、元々はダイリツと言うメーカーが制作したミノーの金型をネクストワンが取得して制作したものです。

ダイリツ時代はターゲットミノーと言うネーミングで売られていました。

性能は悪くなかったのですが、品質に問題ありでして、水漏れやバラつきが多く、結果としてコケた製品です。

実際、小ぶりのミノーにも関わらず、カナリの野池デカバスハンターでした。


イメージ 2

ネクストワンから発売されるにあたり、ネーミングをトウィッチベイトに変更。

カラーもホイル中心から塗装物に変わりました。

ネクストワンとは歯科医兼バスプロが関わっていたメーカーで、度々問題を起こしていたお騒がせプロでもありました。オールスタークラッシック水門閉鎖事件参照!

チナミにこの人、バスプロとしては珍しいプロテスト出身者でもありました。※バスプロテストはほんの一時期だけ実施されていたようです。


イメージ 3

しかし、ルアーに罪はありません。(笑)

性能的には申し分無く、バラつきも殆ど無くなりクオリティも向上しています。

がしかし、人気薄。(´;ω;`)

中古でも殆ど評価されず中古釣具店で更にワゴンで売られている始末。

まぢでよく釣れるので、見つけたら買いのミノーですよ。

私も100円台ならGETします!(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓