キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-08-31から1日間の記事一覧

ダム/クイック220Pベイル返し修理!

ダムクイック220Pです。 かなりマイナーな機種ですね。 私も初めて触ります。 ベイルがオートで返らないと言う症状です。 分解してみると返しの樹脂製キックパーツが破損!(汗) 衝撃が掛かる場所に樹脂を使うな!! しかも、こんなパーツの在庫がある訳…

斬新!エビフライ丼!

エビフライ丼! そーいえばありそうで無かったメニュウです。 ミニそば付きですが、普通サイズのソバもOKらしいです。(汗) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/…

来月ピカレスクは4周年を迎えます!

リール屋ピカレスクも来月12日で4周年を迎えます。 ダラダラとよく続いたもんだと。 て、いうか、ダラダラとしているから続いたのかも?? 特に何かイベントを壮大にやろうとか思ってません。 記念グッズは一応発注済みです。 という訳で本日からお店の内…

ハウスマヌカンってナニ?

昨日のINポイントは440でした。 微妙ですが何とか400台をキープ!! バナーポチにご協力を! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=63

雑記!

短いお盆休みが終わりました。 自転車を買ってから初めて昼間にソコソコの距離を走りました。 帰りに買った自転車屋さんでちょこっと調整をお願いしました。 で、帰宅後、夕方からちょっとオシゴト。 休み中は仕事をしないつもりでしたがビンボー暇なしです…

カルティバ/SMV(シャッドミノーバイブ)

そーいえば、釣り針メーカーのカルティバもかつてバス用ルアーを作っていました。 SMVシャッドミノーバイブです。 なんか投げやりなネーミングですネ。 スローシンキングでして、シャッドとバイブは解りますが、ミノーはどこから? 大きめの目玉が食欲をそそ…