キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ラパラCD-9!

イメージ 1

ラパラCD-9です。

最近は使う人も減りましたが、その昔シーバス釣りには欠かせない存在でした。

初めてルアーでシーバスを釣ったのもこのルアーです。

ちなみに63cmでした。

細身でウェイトがあったので向かい風でもよく飛びました。

これをバス用のヘビースピニングタックルで使用します。

テトラから岸壁、河口、サーフまでどこでも使いました。

浅い場所ではよく引っ掛けてロストしました。

イメージ 2

このCD-9、意外と冬場のバス釣りにも好成績でした。

底まで沈めてゆっくりと浮かせないように引いてきます。

殆ど底のズル引きみたいな使い方でしたが、雪の中、水温2度でも釣れてきました。

その釣り方は今でも通用しそうな気がします。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓                         
 ↓