キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-01-17から1日間の記事一覧

ダイワ/モアザンPESV8.1L-TWチューニング!

ダイワのモアザンPESV8.1L-TWです。 チューニング依頼です。 まずは分解! クラッチ下のマグシールドベアリングからマグオイルがダダ漏れ・・・・・ レベルワインドにベアリングを2個追加!! これでハンドルの巻きを軽くできます。 組みます。 メニュー…

喫茶店のミートソース!

喫茶店のスペゲッティミートソース。 ここではパスタと言わずスペゲッティと呼びたいです。 昔、スパゲッティといえばナポリタンかミートソースでした。 カルボナーラとかペペロンチーノなんてのはイタ飯ブームの頃からだと思います。 イタ飯と言っても、”痛…

とりあえず!

昨日のINポイントは530。 週末ですからこの数字はアリです。 でも、もうちょっと・・・・ポチっとご協力宜しくです!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?i…

マキちゃん!

昨夜、スーパーで買い物をしていたら、後から、”マキちゃん!!”と声を掛けられました。 振り返ると、知らないオネーさんが。 また、後ろ姿を女の人と間違えられたと思っていたら、”この前の・・・・・” と、話を続けられました。 ”人違いでは??” と言うと…

ラパラCD-9!

ラパラCD-9です。 最近は使う人も減りましたが、その昔シーバス釣りには欠かせない存在でした。 初めてルアーでシーバスを釣ったのもこのルアーです。 ちなみに63cmでした。 細身でウェイトがあったので向かい風でもよく飛びました。 これをバス用のヘビ…