キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

はちまき!

イメージ 1

昨日、”そのハチマキはいつも巻いているんですか?”と、お客さんに聞かれました。

”作業中だけですよ!”

と、答えましたが、実際は発送に行く際や、オヤツを買いに行くときに外し忘れたりします。

てなわけで最近は”バカボンのパパ”くらいトレードマークになりつつあります。(笑)

なんでハチマキを巻いているのかといえば、単なる髪留め。

現在、絶賛ロン毛中なんですが、全体が揃っていないため、短い部分が顔に掛かってきます。

それを防止するためのハチマキです。

別に帽子でもイイのですが、私の知り合いで帽子をかぶっている9割がハゲなので帽子には強い抵抗があります。

カチューシャも考えましたが、普段でもオバちゃん?に間違えられるのでちょっと。

一応、リール職人ですし、職人といえば手ぬぐいでハチマキのイメージです。

いつもは手ぬぐいを4つに折って巻いています。

海賊風の巻き方もありますが、アレは頭全体を覆う形になって、やはり帽子のイメージになってしまいます。

それに髪の毛がペッタンコになるのもイヤなんです。


イメージ 2

気を付けないといけないのはこの手の手ぬぐい↑。

”祭”と染め抜かれたモノ。

頂き物で結構持ってマス。

お祭りでもないのに、これを巻いて外に出たら結構間抜けですよ。(笑)

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓