キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

異常にセコイやつ!

イメージ 1

ふとした事で知り合いになったものの、そいつは下心があって近づいてきていた。

私と知り合いになりたいのではなく、私の持っている釣具に興味があるんです。

オールドタックルコレクター。

とりあえず、自分の欲しいものを何とかして安く入手しようとします。

が、私は途中で、”おかしい・・・”と気づいたので大事には至りませんでした。

ところが、私を介して知り合った者から、レア物を安く掠め取ろうと目論みました。

あまり知識のない人間をテキトーに言いくるめて買い叩きます。

”こんなの古いから売っても二束三文やで。”

古いから価値のあるものも多いんですよ実際。

先手を打ちました。

友人にレア物の大体の相場を教え、更に欲しがるであろう釣具を見せないようにさせました。

そいつがオールドのレア物の値段を尋ねると、”6000円!!”

とか相場より高い金額を提示します。

となると、他の物も高いと思ってそこで諦めます。

何人かの友人に接触をしてきましたが、その都度先手を打っておきました。

そして、そいつはいつの間にか私の周りから消えていました。

70~80年代のタックル知識、ウンチクは全て頭に入っております。

無駄知識もこういう時に役に立ちますね!

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓