キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-07-20から1日間の記事一覧

ミッチェル304ベイル修理!

ミッチェル304のベイル修理です。 ネジ穴の溝が潰れてしまってます。 こうなるとお手上げ・・・・・・と言うわけにはいかないのでネジ溝の切り直しを行います。 ワンサイズ大きなネジとネジのスペーサーを作ります。 ネジも長さを調整してあります。 スペ…

岩牡蠣フライ!

昨日、誕生日前日という事で。 岩牡蠣のフライ。 この時期は牡蠣が旬ぢゃないのですが、例外的に岩牡蠣は美味しいそうです。 ただ、良いものは流通量が少なく、確保が難しいとの事。 という訳で、貴重な? 岩牡蠣フライを頂きました。 (o・・o)/ こちらをク…

ヒサシブリ!

久しぶりに500ポイント超え!! いい誕生日になりそうな予感! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=23

誕生日。

本日7月20日は誕生日であります。 この年になるとそんなに嬉しいもんでもありませんが、ここまで生きてこれたことに感謝です。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2…

日焼け。

この時期、日中釣りに行くと暑さだけでなく日焼けが気になります。 小麦色に焼けた肌が健康的と言われたのも今は昔。 現代は美白が良いとされ、日焼けは皮膚がんの原因とまで言われる始末。 まあ、そこまで極端でなくとも、最近はなるべく日差しを避けるよう…

7月19日の釣り!後編!

完全に日が昇り気温が上昇、お天気も最高です。 しかし、魚は釣れません。 山奥の野池に行きましたがこちらも・・・・・(´Д⊂モウダメポ しかし、標高が高いことと、緑が多いので暑くないです。 バックウォーター付近を狙うニコニコ屋さん。 しかし、こちらも無…