キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

とりあえずナチュラルにダイエット!

イメージ 1

という訳で来週からダイエットを始めます。

多分、何処もやっていないタイプのダイエットです。

食べながら痩せる。

食事の量を少し減らして、質も少しだけ変えるんです。

基本的に食べてダメなものは無し。

後は毎日、適度な運動するだけ。

目標は20キロ減。

これを1年~1年半かけてやります。

今流行りのダイエットは短期間に一気に減らしすぎますから、リバウンドや皮膚が弛むなどの副作用があります。

よく広告で見かける、”3ヶ月で10キロ減!”

カロリー消費など、もっともらしい数字を並べて納得させるんです。

そして不自然なダイエット食を買わされるんですね。

謳い文句はすごいですが、そんなことすると必ず身体に変調をきたします。

何事も一気に短期間で結果を出そうとしすぎです。

私の場合、3年前に足首を脱臼して運動ができなくなり、3年かけて体重が増加しました。

ですから本来は3年かけて増えた分を減らすのが理想です。

摂取カロリーよりも消費カロリーが多ければ必ず体重は減ります。

炭水化物を抜くとか、野菜だけ食べるとか、人間の身体に対して不自然な食生活は後に何処かで不調をきたします。

炭水化物を摂取しなければ、脳に必要なブドウ糖が不足する可能性もあります。※脳は摂取した栄養の20%以上を消費する場所です。

これ以上アホになりたくないですからね。

必要な栄養素が摂れない分をサプリメントで補う。

コレも不自然極まりない。

自然の食物から必要な栄養素を摂れなければ身にならない。

それが出来ない身体はどこかが悪いはずです。

そんなことが出来るのは若いうちだけ、一生そんな生活が出来るのか??

TVなんかで健康番組を色々とやっていますが、あれは誰かが儲かるようになっているんです。

否定はしませんが明らかに不自然さが目立ちます。

それらしい数字の根拠も怪しいもんです。

無理なダイエットは長続きしません!

私は好きなものを食べながら1年かけてダイエットしますよ。

こう見えても栄養運動学は専門です。

本年もヨロシクです!
↓  ↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!