キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ダイエットは冬に行う!

イメージ 1

ダイエットは夏場にやるという人がいます。

勿論、夏場でもダイエットは可能です。

しかし、ほんとうに痩せやすいのは冬場なんです。

寒いと体温を上げるためにカロリーを消費しやすくなるんです。

最初は食事で摂取したカロリーを使い、それが切れると脂肪をエネルギーに変換するんです。

脂肪1g=9キロカロリーとのこと。

夏場に痩せやすいと勘違いするのは、汗で水分が出やすいからです。

水分が失われればその分、体重は減ります。

しかし、体脂肪が減るわけではないんですね。

そもそも汗の役割は体温を下げることであって、直接脂肪とは関係ありません。

とは言え、人間の身体は何もしなくても、基礎代謝によるカロリー消費は行われます。

身体は動かさなくても、内蔵は機能してますからね。

本当はもっと色々と細かい理由があるんですが、長文が苦手なので端折りました。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓                
 ↓