キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

新製品ルアーの今後!

イメージ 1
 
最近、メジャーメーカーもネタが尽きてきたのか、迷走がよく見られるようになりました。
 
なぜこんなものを?と、首をかしげたくなるようなモノを作ったりしています。
 
もはやよく売れたルアーを、大きくしたり小さくしたりだけじゃあ買ってもらえなくなってきたんです。
 
新色と言うのも、今やパンチが弱すぎます。
 
新発売されて売れるのは最初のロットだけという状況が続いています。
 
更に、インディーズメーカーが力を付けてきたので、メジャーメーカーのシェアを脅かすような状況も見られます。
 
昔と違い、情報網が発達したため、あまり大きく宣伝しなくても口コミで広がることも多いんです。
 
バスプロなんかワザワザ使わなくても、ちょっと釣りの上手いその筋で有名なオッサンが使って釣るだけで宣伝になることもありますね。
 
メジャーとインディーズの差が無くなりつつあるのかもしれません。
 
バスフィッシング人口の減少。
 
釣り場の減少、追い打ちを掛けるように魚がスレてきて釣れない。
 
ゴミのマナーの問題により釣り禁止場所が増えました。
 
簡単に釣れる小さい魚をライトリグで釣りまくった為、魚が減少、スレて口を使わない魚が多くなってきた。
 
釣れない魚をいつまでも追いかけるほど現代人はヒマじゃないんです。
 
所詮、釣りなんていっぱいある娯楽の一つに過ぎません。
 
釣れなければ面白くない、面白くなければ続けられない。
 
辞めるのは自由なんです。
 
しかし、それをつなぎ止めるのが新製品なんじゃないかな?
 
もう一回原点に戻って、時間が掛かっても良いから、魅力的な新製品を発売して欲しいもんです。
 
ただ、それでも私は買わんけどね!(笑)
 
オールドで間に合ってます。
 
        ポチっと忘れずによろしくです!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!