キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

目的を持って釣りをする!

イメージ 1
 
そーいえば、昨日釣った場所は初めてバスを釣ったところばかりでした
 
釣りで、ある程度のレベルを目指すのであれば目的意識が必要です。
 
その日の目標でも良いし、最終目標でも良いと思います。
 
釣りを始めて日が浅い人間は、ただ無我夢中で釣りを楽しむと思いますが、やり始めて時間が経てば目標を定めたほうが腕は上がります。
 
目標は人それぞれですからロクマル釣ってみたいとか、毎釣行ごとに50アップを釣るとか何でも良いと思います。
 
時々、小バスと遊ぶとか、どうしても釣りたかったから小バスを狙ったという間抜けもおりますが、私にすれば軽蔑の対象以外の何者でもありません。
 
結果として釣れてしまったのであれば仕方ないとしても、わざわざ狙うバカも結構居るんです。
 
ただのイジメに過ぎません、クズですな。
 
私の目標は、”理に適わない釣り”
 
パフォーマンスを目標としています。
 
変なルアーや、その場所に適さないルアーを使って釣るんです。
 
”まさかあのルアーで!?”
 
と言うような物で釣って魅せる釣りです。
 
ぢつはこれ、意外に難しいんです。
 
コツさえわかれば難しくないんですが、そのコツが有ってないようなコツなんです。
 
殆ど感覚の世界なので、やり方がどうというのも説明しづらいんです。
 
私の釣りのもうひとつの目標、”常に40cm以上を狙う!”
 
小バスいじめはしないという釣りです。
 
元々、メンター志望なので1発大物よりも高い平均値を狙う釣りなんです。
 
1本の50cmを狙わず45cmを3本釣るというような釣り方です。※できる限り大物は狙ってます。
 
ホームランではなくヒットを量産するアベレージヒッターなんですよ。
 
今年釣ったバスが85匹、うち40cmオーバー22匹。
 
打率3.86です。
 
これを5月以降、週1~2回の短時間釣行でホームを持たずに続けています。
 
        ポチっと忘れずによろしくです!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!