キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

攻めのおっさん的釣りその10!

イメージ 2


睡眠時間を削らづ、他人より出遅れるというのは魚をGETするにはかなりのハンデとなります。

更に旧いタックルを使用するというのもハンデかと。

ぢゃあ腕で技術でカバー!!

なんてカッコイイ事はなかなか難しいかと。

ライトリグやヂグで叩かれたフィールドは魚がスレまくりで、簡単に口を使ってくれないです。

かと言ってマルっきり望みがない訳ぢゃあない。

ライトリグにスレた魚でもビッグベイトに反応することがあるように、何か抜け道はあるもんです。

実際、ライトリグの人だらけの中で、ハードルアーでデカバスを釣り上げたことは結構あるんです。


イメージ 1

未だにバス釣りの多くはライトリグとラバーヂグが主流です。

ありふれていて、目新しさも何も無いけど、未だにそういう人は多いです。

そこで登場するのがミディアムダイバーのクランク。

2~3mくらい潜るやつ。

不思議な事にライトリグだらけの人の中で釣った多くがミディアムダイバーのクランクなんです。

使い方は簡単、ライトリグで釣っている人たちよりも、深い部分でクランクを使うだけ。

テクニックもクソもただ巻きでOK!

絶対とは言えませんが、何故かよく食ってきます。

一度お試しあれ!

日本ブログ村は下のバナーを・・
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらかな?
↓  ↓  ↓