キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

4時間で14箇所を釣る!

イメージ 1

昨日、夕方から4時間ちょっとで14箇所の野池を釣りました。

久しぶりの場所だったので調査の釣りをしたかったんです。

パートナーは”いなこ”さん!

理由は釣り場に行く途中にピックアップ出来るからです。

4時間で14箇所と言っても大半が移動時間です。

一番長く居た池で30分くらい。

短いところは3投でオシマイ。

とりあえず、いなこさんに鬼のダメだし!(笑)

キャスト、キャスト位置、リトリーブ、タックル及びルアー選択、ルアーの動かし方、ポイント接近術など、まあ口うるさくダメだししました。

まぢでこんな所からキャストするの?的な場所のキャストもありました。

しかし、キャストしなければ魚は釣れないんです。

”どんな位置からでもキャスト出来る能力”が求められます。

最後の場所は高さ2mのフェンス越しのキャスト!

普通、絶対にやらない位置からのキャストです。

誰もやらない場所だからイイんです。

ラストの見せ場に自作のトップでデカイのを掛けましたが痛恨のバラシ!

そしてまたダメだし。(笑)

最後に。

”いなこさんバス釣りを嫌いにならないで!!”

ブログ村ポチよろしくネ!!
イメージ 3


イメージ 3 ←コチラ人気ブログランキング用!