キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイワ/トーナメントZ2500CSオーバーホール!

旧いトーナメントZ2500CSです。 結構使い込まれている個体です。 パーツ類洗浄中。 組んでいきます。 ギアなど結構摩耗していて、ベアリング類もゴリ感が出ております。 ラインローラーも。 ギュイイ~~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックし…

天風軒の極旨豚骨とカルビ丼!

昨日は、晩飯の材料が全部なくなってしまって、外食に。 ちょうどニコニコ屋さんが来ていたので殺っちゃんと3人で天風軒に! 極旨とんこつとカルビ丼のセットです。 ここのラーメンはいつ食べても美味しいですね。 日本ブログ村は下のバナーをクリックして…

雑記!

今日は8月31日。 明日から多くの学生さんたちは憂鬱な2学期が始まります。 最近は8月後半から2学期が始まる学校もあるようですケド。 そーいや、学生時分は学校にさえまともに行かないで、釣りにばかり行っていて、更に夏休みは堂々と毎日釣り三昧でし…

アヴァンギャルド!

昨日のINポイントは330でした。 さて、 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ダイワ/バスヂャッカーⅡ!

ダイワのバスヂャッカーⅡです。 駄作と言われた初代バスヂャッカーの汚名を挽回する出来栄え!※汚名返上ではない 相変わらづ、バランスの悪さはそのまま継承しております。 要するにコイツも駄作でした。(笑) 恐らくはリップに対してアイの位置が悪いかと。 …

シマノ/バンタムブラックマグナム10Magチューン!

バンタムブラックマグナム10Magです。 クラッチが切れないのとハンドルまわりが無い!(汗) まづは分解と清掃です。 此処までは問題なし。 クラッチが切れない原因はこちらの組み付け間違いです。 組む際にちょっとコツがいります。 次にベアリングを追加…

とんかつヒロのビフカツ!

とんかつヒロ。 このお店、半年前まで別の名前で営業されていました。 前オーナーが廃業する際に、後を継ぎたいと申し出て継続が決定しました。 お店の中はそのままで中の人だけ入れ替わりました。 味もそのままでした。 ファンの多いお店だったので継続され…

雑記!

ようやく暑さが峠を越えたみたいです。 流石に暑さが堪えました。 と言うか、暑さよりもエアコンにやられた感ぢ。 喉が痛くでガラガラします。 うがいもマメにやっていますが、寝ている間に喉がやられてます。 そーいや、ニコニコ屋さんは釣り船の上で頑張っ…

いいのだ!

昨日のINポイントは330でした。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

へドン/ウンデットスプーク!

ウンデットスプークです。 このプラグも歴史が古いので、ペラなどにバリエーションがあります。 おそらく、最も古いのが画像のカリペラ&ボスペラのタイプ。 ダブルスイシャーながら首振りもやりやすく、なかなか優秀です。 ウェイトがあるのでキャストも楽…

8月29日の釣り!後編!

真っ直ぐにダブルスイッシャーをキャスト! ただ巻きから首振り・・・・・ ガボッ!! 出ました!! サイズはそ〜でもないですが、久しぶりのダム湖での1匹。 フェンウイックFS65とオービス101A。 ルアーはシナースピナー。 ・・・・・・・。まだ出るか…

フィッシュサンド!

パン屋さんに行くとやはりフィッシュサンドを買ってしまいがち。 そして今日も(笑) 白身魚のフライとタルタルソースとパンは絶妙に合いますね。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

パンでミックス!

昨日のINポイントは410でした。 久々の400超え! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

8月29日の釣り!前編!

今日は定休日です。 という訳で5時前に釣り場に到着。 夜が明けるのが遅くなってきましたネ。 2投目に。 レーベルのミニR。 移動します。 通りがかりで気になる池があったので、スピナーでチョイチョイとお試し。 釣れたのはブルーギルでした。(笑) ウイー…

ヘドン/タイガーの系譜!

ミノーはあまり使わないのですが、タイガーだけは必ずボックスに入れていきます。 4種類のサイズがあって、特に人気なのがマグナムです。 コレは、某トップウォーター教祖の影響かと。(笑) 一番小さいカブは釣れすぎるので殆ど持っていくことはなく、オリヂ…

アンバサダー6501Cピカチューん!

アンバサダー6501Cのピカチューンです。 まづはレベルワインドにベアリング組み込み。 続いてコグホイールにも。 結果・・・・・ ギュイイ~~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック…

雑記!

ついに郵便局も宅配便の送料を便乗値上げするようです。 荷物の釣り扱い量が増えてそれに伴う人材確保の為らしいです。 宅配便の配達員って結構な3K仕事なので、給料で釣らなければ人材確保出来ないようです。 そーいや、ウチも値上げしないのかとか言われ…

外出し!

昨日のINポイントは360でした。 ちょい復活です。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

バグリーヅ/バングオー!

バグリーヅのバングオーです。 アメリカンラパラとも呼ばれた逸品です。 年代によってボディの体積が変化します。(笑) コチラは80年代のミドルボディ。 コレより古いものはもっと幅が狭くスリムで、この後はもっと幅が太く丸っこくなります。 個人的にこの…

シマノ/エンゲツBB100PGオーバーホール!

エンゲツBB100PGです。 塩まみれなのでオーバーホールです。 分解! 組みます。 ベアリングが2箇所アウト!! 組みます。 ギュイイ~~~ン!! GOOD!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリッ…

茶碗蒸し!

昨日、法事の際に出た食事の中に茶碗蒸しがありました。 この暑い時期に・・・・・・でも旨い! 落ち着きますよ。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

訪れるとヤバイアニメの聖地!

じゃりん子チエの聖地巡礼は行かない方がいいと思います。 まぢで。 一種独特の世界で、ある意味異世界です。 有名な大阪市西成区の中でも最強の土地でしょうね。 自転車の鍵かけているうちにカゴの荷物が消えますから。(笑) 日本ブログ村は下のバナーをクリ…

雑記!

昨日はちょっち苛立ってしまい、その事を記事にしたところ、一部で色々な憶測が飛び交い、更にウチに直接問い合わせまである始末。 かなり大げさな事になってしまいました。 たかがブログなのですが、他人を不愉快にする発言は許すまぢ。 それから、以前上げ…

中出し!

昨日は260でした。 (´Д⊂モウダメポ 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

フルーガー2800オーバーホール!後編!

クラッチ部分のヒビですが、これ以上広がらないように針金を巻きつけます。 コレで当面は大丈夫です。 パーツ洗浄して組みます。 レベルワインド周りです。 こちらもきれいに。 ギュイイ~~~ン!! しこまた回ります!! 日本ブログ村は下のバナーをクリッ…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫! ちょっと涼しくなってきました。 キリッ!!(`・ω・´) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

この2日ほどがこの夏で一番暑かったかと。 流石に体調がイマイチで走りに行くと、シャツどころか短パンまで汗でグッショリ。 ようやく今日から少し気温が下がるみたいです。 ありがたいことにウチのことを心配してくれてか、色々と助言をしてくれるおせっか…

ノンタイトル!

昨日のINポイントは320でした。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

フルーガー2600&2800用クラッチバネ制作!

昨日、フルーガー2800を分解していて、クラッチ周りの修正を行いました。 その際、バネも少し修正したのですが、コレって折れると代替えパーツがないのでは? で、調べてみると・・・・ あるにはありました。 ただ、問題なのがその価格。 こんな小さなパ…

スインフィン/シルバーシャッド!F&S

スインフィンのシルバーシャッドです。 古くから日本に輸入されていましたが、軽すぎて扱いづらく人気は今ひとつ。 フローティングとシンキングの2種類があります。 フローティングとシンキングのウェイト差はたったの1g!(笑) 上から見てもどちらがどち…