キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

今日は8月31日。

明日から多くの学生さんたちは憂鬱な2学期が始まります。

最近は8月後半から2学期が始まる学校もあるようですケド。

そーいや、学生時分は学校にさえまともに行かないで、釣りにばかり行っていて、更に夏休みは堂々と毎日釣り三昧でした。(笑)

お陰さまでまともな教育を受けることなく大人になってしまいました。

とは言え学校にいかない分、図書館で後に自分が必要と思う勉強はしておりました。

今となってはその勉強が大いに生きてきてます。

結局、学校で受ける授業は自分には合わなかったンです。

義務教育を途中で放棄して、なのに高校に進んでしまって・・・・色々と遠回りでした。(笑)

かと言って、やはり常識的なことや、一般論など欠如している部分も多いです。

善悪の基準が曖昧だったり、対人関係にも色々と問題があります。

アホなのに何の努力もしないとリール屋になってしまいますヨ。

それでもまあ私は、”足るを知る”で良いかと。

出来ないことを無理にしない、無いものを無理に望まない、高望みしても無理なものは無理。

そーいうところに気づいていない人も多いですよ。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓