キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-08-30から1日間の記事一覧

シマノ/バンタムブラックマグナム10Magチューン!

バンタムブラックマグナム10Magです。 クラッチが切れないのとハンドルまわりが無い!(汗) まづは分解と清掃です。 此処までは問題なし。 クラッチが切れない原因はこちらの組み付け間違いです。 組む際にちょっとコツがいります。 次にベアリングを追加…

とんかつヒロのビフカツ!

とんかつヒロ。 このお店、半年前まで別の名前で営業されていました。 前オーナーが廃業する際に、後を継ぎたいと申し出て継続が決定しました。 お店の中はそのままで中の人だけ入れ替わりました。 味もそのままでした。 ファンの多いお店だったので継続され…

雑記!

ようやく暑さが峠を越えたみたいです。 流石に暑さが堪えました。 と言うか、暑さよりもエアコンにやられた感ぢ。 喉が痛くでガラガラします。 うがいもマメにやっていますが、寝ている間に喉がやられてます。 そーいや、ニコニコ屋さんは釣り船の上で頑張っ…

いいのだ!

昨日のINポイントは330でした。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

へドン/ウンデットスプーク!

ウンデットスプークです。 このプラグも歴史が古いので、ペラなどにバリエーションがあります。 おそらく、最も古いのが画像のカリペラ&ボスペラのタイプ。 ダブルスイシャーながら首振りもやりやすく、なかなか優秀です。 ウェイトがあるのでキャストも楽…