キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

定休日。

定休日ナリ。 昨日から体調不良で、お昼すぎまで家でゴロゴロしていたのですが、急にミナミに呼び出しが掛かりました。 まあ、だいぶ回復したので行ってみようかと。 という訳でまた来ちゃいましたアメリカ村。 で、用事はわずか15分で終了!! その為にわ…

ミートボールスパゲッティ!

漫画やアニメに登場する食べ物って興味をそそられます。 まんが肉なんかは最高に食べてみたい物の一つです。 ただ、あんな形の肉はなかなか存在しないですね。 次に食べてみたいのが、ルパン三世でカリヲストロの城に登場するミートボールスパゲッティ!! …

雑記!

定休日です。 ちょっち体調不良気味なのでゆっくりするつもりです。 というか、2月は1回も釣りに行かないまま終わりました。 毎週、火曜日になると寒波がきて寒くなる。 この悪循環の所為で釣りに行く気にならず。←言い訳 そして今日も。 最低気温1度って…

もう・・・

昨日のINポイントは370でした。 最近は400すら越えられなくなってきました!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=9

何時やる?

先日、ひょんなところからお店の経営について相談を受けました。 お客さんがイマイチ来ない。 と言っても先月オープンしたばかり。 宣伝は? と、尋ねるとフェイスブックのみ。 ・・・・・・それは宣伝ぢゃねぇ! ブログは? アクセス数が少なすぎて放置。 …

ポケモンルアー!

ポケモンルアー。 バスバブル期真っ最中の1998年に売られていました。 発売は任天堂ではなくTOMY(現タカラトミー)から。 ポケットモンスター系のおもちゃはTOMYから発売されていたので、この流れは当然かと。 やっぱピカチューは可愛いっス!! そーい…

04ステラ4000オーバーホール!

04ステラ4000です。 ラインローラーの周辺パーツが全部ない状態でした。(汗) なんとか全て揃えて組み付け。 オーバーホール実施。 ベアリング3箇所交換。 徹底洗浄! そしてパーツ調整。 組みます。 ギュイイ~~~ンです。 こちらをクリックよろし…

スティックパン。

スティックパン。 ぢつはこのパン、前職で人気の商品でした。 何故かみんなこのパンをカバンに忍ばせているんです。 で、お腹が空けばこのパンを食べる。 たいして美味しくないのですが、とりあえず食べる場所や時間を選ばない。 コーヒーや牛乳だけでなく緑…

岡山名物、桃の天使ときびだんご!

よくお客さんからお土産をいただきます。 こちらは先日岡山県からいらした方から頂きました。 桃の天使ときびだんご。 いずれも美味しく頂きました!! (TдT) アリガトウゴザイマス! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキ…

時間の使い方。

喉が痛くて身体が怠い。 トレーニングもいつもより少なめにして切り上げ。 ココまで風邪をひかずにこられたのに、今更寝込む訳にもいかず、薬飲んで安静にします。 しかし、2月も終わりなのにいつまでも寒いです。 今週は3月に突入するんですけどね。 私は…

交換時期!!

昨日のINポイントは360でした。 そろそろバナー交換します! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=9

ベビートピドゥ本山バーヂョン!

スミスから発売されているベビートピドゥの本山バーヂョンです。 特徴はフロントに付いたアルミ製のリップです。 これは移動距離を少なくするのと、ただ巻きでアクションしてくれると言う狙いがあるようです。 それだけぢゃなく、フックやリアのペラもオリヂ…

カーディナル4オーバーホール!

旧いカーディナル4です。 グリスギトギトです。 オーバーホール中。 ベアリングの内部がキてました。 組みますね。 ギュイイ~~~ンですね。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banne…

モスバーガー!

一度やってみたかったのが、モスバーガーを腹いっぱい食ってみること。 で、一度挑戦してみました。 モスバーガー、エビカツバーガー、スパイシーチリドッグ、ロースカツバーガー、テリヤキバーガーにオニポテセットとドリンクで2400円も掛かりました。 …

雑記!

全ての日課を終えると炭酸にありつけます。(笑) 1.5リットルのペットボトルで3日です。 体型は変わってませんし、体重もほぼ横ばい。 まあ、健康的でイイんぢゃないかと。 これでまた太ると思うツボなんでしょうけど。 もはや太る要素が無くなってしまい…

ゴヂラの時計は今5時ら!

昨日のINポイントは320となんぢゃこら~。 でも順位がそのままなのが不思議です。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=74

ハンクルスピナーベイト。

ハンクルのスピナーベイトです。 一時期出回っていた量産品とは別物です。 作ったのは勿論この方、 ストロング金剛・・・ ではなく泉和摩氏。 友人から頂いたものですが、流石に貴重すぎて使えません。 でも、置いておいても仕方ないので使おうか検討中。 こ…

ヘドンのタックルボックス修理!

アルミ製タックルボックスのバックルを留めているリベットが脱落してます。 このボックス、ヘドンブランドの高価な物なので修理となりました。 内側ですね。 ハンドリベッターを使用します。 リベットはボックスに合わせてサイズ直しをしてあります。 完了で…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 ダンボールに入って、見つかった!感が。(笑) 3号というのが気になりますな。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=74

三色団子!

三色団子。 飽きのこない味。 休憩はコレと熱いお茶。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=74

深夜食堂!

この時間はいつも空腹です。 一日5食食べるのですが、寝る前は食べない事にしています。 日中は食事を一切我慢せず、お腹が減れば食べると言った具合。 そりゃ体重減らんわな、増えもしませんけど。 深夜食堂。 ビッグコミックにオリヂナルに連載されている…

ルパンⅢ世80ライブバーヂョン!

ルパン三世'80 LIVE ver. "Lupin the third" ルパンⅢ世のテーマライブです。 これを聴くと木琴ってスゲーなって思ってしまいます。 ところでこの木琴の人具志堅用高?(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング…

トテチテタ~!

昨日のINポイントは410でした。 本日もよろしくお願いします!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=74

ビッグオーとビッグアイ!

上がコーデルのビッグオーで下がヲリムピックのビッグアイです。 ちなみにビッグオーは一番小さいサイズです。 どちらがオリヂナルかは誰もがご存知かと。 ボディはビッグアイの方が若干太め。 動きはビッグオーの方がキビキビとビッグオーはブルブルと。(笑…

ヲリムピック/マヂロCX-10!

ヲリムピックのマヂロCX-10です。 80年代、ヲリムピック最後のベイトリールとなった機種です。 オーバーホール依頼。 分解。 組みますね。 古いリールなのであちこち微調整が必要でした。 ギュイイ~~~ン!!! GOOD!! こちらをクリックよろしくです! ↓…

うなきゅう。

うなきゅう巻き。 この組み合わせ考えた人は天才です!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=74

雑記!

何度も記事にしてますが、ウチの両親は父親が府の職員で、母親が中学校の国語の先生でした。 となると、自分の息子には過大な期待をしたくなるらしい。 ”勉強の出来る人はエライ人”と言う考えに支配され、あの手この手で勉強させようとするんです。 小学校に…

グリゥック!未だにどう読むのか解明できない。

昨日は轟沈。 今日もよろしくね! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=74

ボーマーポパーとマカヴォ!

よく見りゃ似てるこの2つ。 ボーマーのボーマーポパー(ポッパー)とシマノのマカヴォ。 勿論、後発はマカヴォの方です。 サイズはマカヴォの方が小さいですが、ボーマーポパーにマカヴォと同じサイズが存在します。 正面から見るとクリソツ!! もはやドッ…

イグヂスト2004ピニオンギア固定ネジ取り外し。

イグヂストのピニオンギア固定のネジ頭が舐めてしまってます。 1本は辛うじて取り外せましたが残りの2本がどうにも・・・・ もはやドライバーが全く掛からない。 よく、ゴムを当てて回すと回るとか言いますが、試しにやったところ・・・ 全くビクともせず…