キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

修理屋の独り言。

なんかシ〇ノのリールの修理が妙に多いと思っていたら、10月後半から11月6日まで受付休止しています。

修理システムの変更と言う話ですが、D社のように修理対応部品が増えるとかやらなければ良いんですが・・・・

現在も一部パーツが修理対応になっている状態デス。

他にパーツ価格の変更。

変更と言っても値上げの方です。

まあ、アレだけ円安になってしまったら仕方ないと言えば仕方ないんですが、必要以上に値上げしてくる可能性があります。

特にシ〇ノは9割が輸出の企業ですから、円安のダメーヂは大きいでしょうね。

光熱費やガソリン以外は一度値上げになると下がる事は殆どない。

 

国や自治体のコロナ保証が終わって、給付金で凌いできたお店や企業はコレから倒産が相次ぐと言います。

ハイブリッド車やEV車が増えて、ガソリン税の徴収が減ってきたので新たに走行距離に応じた税金を検討しているとか?

企業も苦しいですが、コロナ給付金やガソリン税の減少などで国も苦しいでしょうね。

近いうちに何らかの増税は間違いないと思います。

 

しかし、ロシアはよく戦争する金が続くなと。

闇雲にミサイルとか打ってるみたいですが、1発あたり安くても数十億はするそうです。

そういうのが嵩んでなんだかんだで1日に何千億も使うみたいですから、いくら地下資源を売ってもソレで賄えると思えない。

だから、ヨーロッパへのガス供給も止められないんですけどね。

自給自足で足りず、他国から武器の供与受けているみたいですが、それもタダぢゃないだろうに。

 

逆にウクライナは各国に泣きついて、無償で物資の供与を受けている。

ホントにロシアが負けるか撤退するんぢゃないかと思えるようになってきました。

それとも狂ったプー吉が核のボタンを押すか?

戦争って始めるのは簡単でも、終え方が難しい。

 

そーいえば、日露戦争日清戦争の際、日本は酒税で戦費を賄ったそうです。(笑)

当時の日本国民はどんだけ酒飲んでたんでしょうね?

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング