キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

最近の読み物!

ぢつは読んでいる漫画は結構な確率でアニメ化されます。

基本、マイナーな物を好むんですが、そういう物でもアニメ化されることがよくあります。

フライフィッシングを題材にしたスローループもいつの間にやらアニメ化されていましたしね。

来年、放送予定の「おとなりに銀河」

イマイチ売れない男性少女漫画家の所に、超絶美貌で優秀なアシスタントがやってきます。

そのアシスタントはぢつは・・・

と言うラブコメ

good!アフタヌーンと言う豪華版同人誌の様な所に連載されています。

まさかと思いましたが、本当みたいです。

この作者、元々はBL系の漫画を描いていて、今では珍しいアナログ作画だったと思います。

 

 

無能の鷹。

コチラはKissと言うレディコミ誌に連載されています。

一見、仕事のできる女に見える主人公がぢつはポンコツで・・・・

しかし、のらりくらいと何となく上手くいくと言うお話。

コチラはアニメ化よりもドラマ化されそうな内容です。

 

 

SAKAMOTODAYS!

何度かこちらでも紹介してます。

現在、唯一読んでいる少年ジャンプの連載作品。

ただ、ジャンプでは読まずにコミックが出たら買ってます。

伝説の殺し屋が結婚を機に引退、そのまま個人商店の店主に収まるが・・・

主人公の坂本太郎は殺し屋時代はスリムだったが引退して激太り。

しかし、殺しの腕は全く衰えておらず・・・・

2022年10月時点でコミックの累計が200万部を突破している人気作品。

いつアニメ化の話が来てもおかしくないんですが、内容が殺し屋だけにちょっと難しいのかも?

そーいえば、”妹を元に戻すために為に鬼を狩る”も結構グロテスクな描写はありましたよね?

コチラは血なまぐさい描写はあるもののグロテスクな感ぢは一切無く、一応、アクションギャグコメディと言うヂャンルに当てはまる内容です。

ちなみに昔スリムで現在太っている。

更にロン毛と言ういでたちは私のbefore⇒after状態。

一部でリアルサカモトと呼ばれています。(笑)

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング