キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ピカレスクの釣りマンガ!

f:id:minekofujiko:20210109045535j:plain

釣りマンガと聞いて一番に出てくるのは、”釣りキチ三平”ですね。

80年代の釣りブームをけん引したと言っても過言ではない超名作です。

綿密な取材と圧倒的な画力による釣りマンガの金字塔です。

アレはアレで熱い名作ですが、個人的にもっと緩い感ぢの釣り漫画も好きなんです。

という訳で、現在リール屋ピカレスク店内に置いてある釣りマンガ三選。

おひ釣りさま。

釣り女子漫画の中でも異色の、女子一人で釣りをするというもの。

魚を釣るシーンはなかなか迫力があって楽しいです。

そして釣りあげた後は・・・・・

是非、手に取ってください。(笑)

 

スローループ。

コレも異色の女子高生フライフィッシング漫画。

萌え系漫画誌の連載で、オッサン趣味である釣りを題材にしてあるトコロが面白い。

更に数ある釣りの中でもマイナー極まりないフライフィッシングと言うのがキモ。

フライフィッシングを題材にしながら、萌え系漫画の要素はキッチリと抑えてます。

結構人気があって、コミックは重版、更にアニメ化も決定してます。

 

カワセミさんの釣りごはん。

もう、読んで字のごとく、釣りそして食べる。

掲載誌が”月刊アクション”なので、同じ女子高生が主人公でもスローループのような萌え系の絵柄ぢゃないデス。


ワイルドヤンキー系釣り女子と、転校してきた一人ぼっち料理女子のコンビ。

 

そーいえば、どの漫画も主人公は女子ですね。 (/・ω・)/

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4