何処のメーカーもだいたいそうなんですが、改造品はメンテナンスの対象外です。
ソレはハンドル1つ交換しているだけでもダメです。
社外のパーツは取り扱いや、取り外し方が判らない。
また、製品の性能が変わる事も有ります。
更に面倒な客から、傷つけられただの、壊されただの悪質クレームが来ることもあるようです。
ウチは改造品でも特に関係ないですが、あまりにメチャクチャなモノは断る事もあります。
一番、難しいのはダイワのスピニングリールでスプールを交換してあるもの。
ダイワって、スプールで機種名を判別するため、カスタムのスプールを付けていると、パーツ交換が発生した場合、型番から発注が出来ないんです。
経験上、だいたい判るので何とか発注してますが、時々間違いマス。(∀`*ゞ)テヘッ
日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓ ↓ ↓