キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

昔のガイド本!

どうせ旧い道具使っているのだからと、本まで古い物を読んだりします。(笑)

とある県内だけの釣り場紹介と言う恐ろしくニッチな本です。(/・ω・)/

もう、表紙の絵からしていつの本なの?って感ぢ。

情報が古すぎるんぢゃあ?

となるかも知れませんが、私は逆に忘れられた釣り場が発掘出来るんぢゃないかと前向きに捉えます。

 

注目すべきはフライフィッシングの釣り場も紹介されている事。

元々、ニッチなヂャンルだっただけに、もはやこの本に載っている釣り場なんて人が来てないんぢゃないか?と言う甘い思考をしています。(笑)

ちなみに、この本に載っている釣り場のいくつかは実際に行った事があります。

 

とりあえづ、解禁用のタックルが決定しました!

リールはオフトのプラネタリー56。

ラインはリールを中古で買った時から付いている5番くらいのもの。

ラインの太さが判らないと不安にならないか?

と、なるかも知れませんがこの2年で色々なタックルを使って、案外どうにかなると言う事が判りました。(笑)

 

ロッドは謎の8.8フィートで4~6番まで使用可能なもの。

3番手使用可能なスペックは珍しいデス。

4ピースと言う持ち運びのしやすさも見逃せません。

なんだかんだ言っても来週には解禁ですからね。

       お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング