キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

引きこもりの友。

f:id:minekofujiko:20200422234050j:plain

先日のお休みはちょっと釣りに行ってしまいましたが、基本的に引きこもってます。

TVは殆ど見ないので主に漫画を読みふけります。

電子版は好きになれないので紙の本です。

"おひ釣りさま"

釣り好きな女子(OL)が主人公です。

基本的に一人で釣りに出かけ、ターゲットを仕留めます。

そして・・・・・

 

 

f:id:minekofujiko:20200422234657j:plain

悦っ!!

で決めとなります!!

特定の釣りや魚に偏りがない為、誰が読んでも楽しめると思います。

既刊4巻で最新5巻は5月8日発売!

 

 

 

f:id:minekofujiko:20200422234945j:plain

もう1作。

コチラは4コマ。

キルミーベイベー

多分女子高生の2人が主人公。※基本の登場人物が4人と言う少なさ。

ソーニャは現役の殺し屋。

やすなとソーニャのやり取りが漫才のような内容です。

何も考えずに読めちゃいます。

確か、アニメ化もされていましたが、当時の声優が後にヤクで逮捕されています。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20200423001416p:plain

苺ましまろ

キャッチコピーの「可愛いは正義!」は英語圏でも文法を無視して"Cute is justice"と表されています。

小学校高学年の女の子と4人と女子高生の5人の日常漫画。

2001年から連載開始されて2020年現在でコミックが8巻しか出てません。

執筆スピードが非常に遅いそうですが、その分、絵のクオリティは恐ろしく高いです。

この作品もアニメ化されてます。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20200423003017j:plain

オマケのパロディ漫画。

 

    日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4