キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

空の彼方さんから頂いた、ゾンビランドサガのチョコレート菓子デス。

佐賀県知名度を上げるために結成されたゾンビ娘ユニットの物語。

ゾンビで町おこし的なモノってどうかと思いましたが、思いのほか話題になったようで成功と言えます。

アニメや漫画が当たって聖地と呼ばれる地域がありますね。

そーいや、漫画やアニメで私の地元、大阪を舞台にしたモノって少ない気がします。

無いことは無いのですが、ぢゃりんこチエ(はるき悦巳)、ナニワ金融道青木雄二)、ミナミの帝王(作・天王寺大 画・郷力也)、押忍・空手部(高橋幸二)、熱笑!!花沢高校(どおくまん)など異常にコテコテした濃いものばかり・・・

オシャレや洗練とは無縁の作品群です。(汗)

しゃれた作品もありますが短編やイマイチマイナーな作品が多く、長く続いたメヂャー作品は下に挙げたモノとなります。

ぢゃりんこチエ 掲載 漫画アクション 全67巻
※アニメ化され、再放送の回数はギネス級!

ナニワ金融道 掲載 週刊モーニング 全19巻 
※2003年作者没後も新ナニワ金融道など現在も連載中

ミナミの帝王 掲載 週刊漫画ゴラク 連載中・既刊150巻
※ドラマや映画化されてますね。

忍空手部 掲載 週刊ヤングヂャンプ 全43巻
※途中から舞台が東京に変わり、再び大阪が舞台になります。

熱笑!!花沢高校 掲載 週刊少年チャンピオン 全29巻 
※同じどおくまん作品で大阪を舞台にした嗚呼!!花の応援団もあります。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓