キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

リトリーヴにリールを活用してはどうなのか?

f:id:minekofujiko:20210614015355j:plain

まだ、フライフィッシングを初めて浅いので疑問点が結構あります。

フライリールの用途。

ラインのストック用に用いるのがフライリールですよね?

そこからラインを引っ張り出してキャストします。

ベイトリールの様にリールをキャストには使いません。

構造上の問題でキャスト出来るようには出来ていないデス。

ソコは理解できました。

疑問はリトリーヴ。

通常、ラインを手繰って引いてきます。

コレをリールでやってはダメなのかと言う事。

 

 

f:id:minekofujiko:20210614015910j:plain

魚とのファイトでリールを使う事は有っても、リトリーヴでリールは使わないデス。

フライリールはその殆どがギア比1:1なので巻き取りが非常に遅い。

しかし、マルチプライヤーと言うギアレシヲが1:1でない物も存在します。

早いモノは1:3くらいのモノも存在しますね。

1:3だと結構な速さで巻き取れるのでは??

更にラインを掴み損ねる事も無くなります。

今後はこういう部分も試していきたいですね。

その為に、ギア付きのマルチプライヤーを何機も所有しています。( ̄ー ̄)ニヤリ

     日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4