キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

スピナー大好き!

f:id:minekofujiko:20210515054344j:plain

かつてはバス釣りに使われていたスピナーは、今や渓流のマス釣りで時々使われる程度デス。

現代のマス釣りではスプーンやミノーが主流です。

40年前は逆にスピナーが主流でした。

使う人が居ないから売っていないのか、売っていないから使われないのか判りませんが、何にせよ使用者は少ないです。

個人的にバス釣りでスピナーはよく使います。

理由は釣れるからです。

このご時世でも、サイヅを選ばなければ2桁は難しくないです。

サイヅが小さくても現代ならベイトタックルでキャスト可能です。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210515055019j:plain

こういうチャート系ならバス釣りでも間違いなく活躍できます。

黒地にチャートいう組み合わせは今でも通用します。

ちなみにこのスピナー、名前をアグリア・チャートリュースフローメップスと言う長い名前です。

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210515055231j:plain

コチラはベーシックなアグリアスピナー。

かつて、コレのニセ物が100円で売られていました。

よく見なければ100円スピナーにしか見えませんけどね。(笑)

    日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4