キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

あえてやらない釣り!

f:id:minekofujiko:20210430042740j:plain

幼少の頃から釣りをやってきました。

何だかんだで色々とやりましたが、未だにやった事がない釣りがあります。

1つはヘラブナ

以前住んでいた近所にヘラブナ釣りのオッちゃんが居て、散々誘われましたが結局はやらず仕舞い。

勧誘が凄くて、道具類を一通りあげるからやらないかと。(;'∀')

もう断るのが大変でした。

やらなかった理由が、”面白そうだから”

だったらなんでやらないの?

と、なるんでしょうけど、面白いと底なし沼にハマります。

ソレが怖かった。

当時は投げ釣りにハマっていて、暇があると近くの浜へ釣りに行ってました。

何となくですが投げ釣りより面白そうなニオイがしたんですね。

と言うか面白いに決まってます。

だからあえてやらなかったンです。

 

 

f:id:minekofujiko:20210430043604j:plain

もう一つ。

アユの友釣り。

これも人気ありますよね。

面白く危険なカオリがプンプンします。

ぢつはこの釣り、ヘラブナ釣りよりも危険な感ぢがしました。

理由は”年中できないから”

常に行けない釣りほど危険なモノは無いんです。

行ける時に狂ったように通う事になる。

シーヅンオフは来期に備えてまた狂う。

底なし沼決定デスよ。

ヘラブナとアユは多分死ぬまでやらない。

     日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4