キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

職人の独り言。

釣りの中でも淘汰が進んでいるジャンルがあります。

フライフィッシングヘラブナ釣り、投げ釣りは減少傾向が著しい。

いずれも高年齢化が進んでいる釣りです。

フライフィッシングはどうしてもあの面倒なキャスティングがネックになり、ヘラブナはもはやジジィの釣り。

投げ釣りは年々砂浜が減少している事に比例してきている感ぢデス。

 

私の釣りは投げ釣りから入りました。

当時はまだ近隣に砂浜が多く残っていて、キスやカレイ、ハゼ、ガッチョ(メゴチ)がいくらでも釣れました。

砂浜だけでなく堤防にも投げ釣りの人が溢れている時代でした。

今はそう言う風景を見る事は無くなり、大阪南部でもかなり南に行かなければ砂浜が存在しない。

堤防を見ても投げ釣りの人など殆ど見かけなくなくなった。

サビキ釣りなんかはまだまだ多いですが、投げ釣りはホントに減った気がしますね。

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング