キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

新興宗教が問題になっていますね。

ホントに壺とか売っていたので、ちょっと笑ってしまいました。

ああいうのって最初の入り口はどんな状況からなんでしょうかね?

不幸な人に付け込む形が多いと聞きます。

ただ、その人にお金が無ければ相手にしない。

貧乏人はヤツラの言う天国には行けないんデス。┐(´д`)┌ヤレヤレ

他にセミナーとか研修会と言って勧誘する方法。

コレにもお金が要る。

私も参加したことがありますが、誘って来た友人が全ての費用を負担してくれました。(/・ω・)/

何でも、セミナーに人を連れて行くノルマがあるそうです。

ソレで規定人数に達すると教団内での立場がランクアップされる仕組み。

まあ、マルチ商法と何ら変わらない。

誤算だったのは、私を連れて行った事。

セミナーの最中に問題を越して追い出されると言う前代未聞の出来事が!(笑)

おかげで合法的に脱出をはかれました。

まあ、あのまま居ても私の性格では入信はしていないと思います。

夜は早くて寝て朝は早く起こされるので。

釣りの為に半夜型だったのでそんな健康的な生活は無理っす!

あと、入信すると給料の10%を献金しなければならないそうです。

当時は日雇いの仕事やっていたので、日当が1万円~12000円くらい。

ソコから1000円も渡せるか?!ヽ(`Д´)ノプンプン

1000円でラインを1回巻き替えられるワイ!

こんな人間ですが興味本位で聖書は読んだ事あるんですよ。

あんまり内容覚えてないですけど。

どちらかと言うと聖書より性書の方が好きです。

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング