キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

あの頃は熱かった!コスプレやろうぜ!その5

イメージ 1

で、いよいよコスプレのでびゅ~!

よく考えりゃ如何わしいことこの上なし。(笑)

当時はコスプレ自体まだ世間にはあまり受け入れられておらず、本当にマニアやヲタク連中などの少数が楽しんでいました。

と言っても、参加者の多い会場は何百人ものコスプレイヤーやカメコ達でごった返してます。

ちなみに上の画像は当時のコスプレ会場のモノで、主催者が私の友人の知り合い。

この時、私はコスプレでは参加せず、半分スタッフのような立場でおりました。

それから他にも当時の画像を探したのですが、結局見つからずじまいです。

ざんね~ん!



イメージ 2

この頃、すでにマーシャルチャンピオンと言うゲームは古かったのですが、まだ覚えているマニアも多くいて、撮影依頼をかなり受けました。

声が掛かればだまって頷いて、ポーズを取って撮影されます。

上の画像は勝利ポーズなのですが、ちょっとコダワリがありました。

突き上げた左手の人差し指。

ゲームのレイチェルは人差し指が外側に曲がっています。

多分、エラーか何かだと思うのですが、その部分を再現しました。(笑)

・・・・というか、ゲームのレイチェルより私のほうがスタイル良くネ?(笑)


イメージ 3

ヲタ共がリアルにこだわった結果が反映されたんです。

衣装はもちろんですが、肌の色や腕や足の質感もイイ感ぢに似ていたんですよ。

気が付けば他の女子がやっているキャラより私の方に行列が。(汗)

多分、100人近くに撮影されたと思います。

結構色々なポーズを要求されまして、10種類くらいバリエーションがありました。

流石に大股開きのポーズは恥ずかしかった。←やったんかい!


イメージ 4

最後にやらされたのが、負けのポーズ。

あちこち傷だらけでボロ負けの感ぢがよく出ています。

血糊は用意してなかったので、横たわって上のポーズだけをとりました。

ちなみにこのポーズ、一部特殊な嗜好を持つマニアには大ウケだったようです。

その後、いくつかのイベントに参加。

意外にも暖かく受け入れられました。

ただ、イイことばかりぢゃなく、

一緒に並んで撮影して欲しいと言う、キモヲタや、(汗)

太もも触らせて!とかトンでもないお願いをされたこともあって・・・・・・

触らせてあげましたが。←触らせたんかい!

よく考えりゃセクハラですが、当時はそこまでうるさくなかったんですよ。

ヤツラ、夜のオカヅに使ってねーだろうか?(大汗)

という訳で、当時のことを振り返りながらのコスプレデビュー秘話でした。

長々とお付き合い頂き感謝です!(TдT) アリガトウ


日本ブログ村は下の文字をクリックしてください!
↓  ↓  ↓

人気ブログランキンがはこちらをクリック
↓  ↓  ↓