キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

100円ルアー!

f:id:minekofujiko:20210227034530j:plain

かつて、釣具店で売られていた100円のルアー。

多くはスプーンやスピナーでした。

舶来のプラグなんてとても買えないので、当時の少年たちは主にこれらを買うしかなかったんデス。

 

 

f:id:minekofujiko:20210227034811j:plain

しかし、こんなのでもちゃんとJAPAN製。

HONG KONGとかTAIWANのモノも多かったです。

当時は品質的には大きく変わらなかったですね。

 

 

f:id:minekofujiko:20210227034951j:plain

それでもちゃんと箱に入っていました。

ブリスターパックなんかより見た目は良いです。

日本製でも製造元不明が多く、多くは町工場や家内工業で作っていたかと。

令和の今でも作っているトコロ有るんですかね??

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4