キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ダイワ/ブラッキー!

イメージ 1

そーいえば昔はバス釣りにスプーンやスピナーをよく使いました。

スプーンやスピナーの良いところは安価なこと。

無名の物がよく100円くらいで売られてました。

当時、あんまり釣れた記憶はないのですが、結局はテクニックと経験不足。

それなりの腕と使いどころを間違わなければ、結構な釣果を残せたと思います。


イメージ 2

ダイワのブラッキー

よくあった無名のモノぢゃなく、ちゃんとした釣具メーカーのモノ。

価格は200円ちょっとだったので、子供のお小遣いでも何とか買えました。

当時、舶来モノはスピナーでも500円くらいしたので、この価格はありがたかったですね。

イメージ 3

数種類サイズバリエーションがあって、カラーもシルバーやコパー(銅色)などがありました。

フックが金色で高級感もありましたね。

バス以外にニジマスやウグイ、ケタバス、果てはナマヅやライギョまで何でも釣れた覚えがあります。

多分、今使ってもそれらの魚は釣れるかと。

ただ、ナマヅと雷魚にはオススメしませんが。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓