キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-06-22から1日間の記事一覧

シマノ/BB-XラリッサC3000DHオーバーホール!

BB-XラリッサC3000DHです。 オーバーホール依頼です。 分解。 内部洗浄後、組みます。 内部ローターのベアリングがゴリゴリでした。 交換実施。 ギュイイ~~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちら…

楽陽食品の黒豚入り焼売!

楽陽食品の黒豚入り焼売です。 この手の食品は生産国がヤバイところだったりしますが、コチラは国内生産品です。 それだけでも安心ですが、この焼売、まぢ美味いです!! 1パック160円くらいなので別に高くないですよ。 日本ブログ村は下のバナーをクリ…

黙ってしゃべれ!

昨日のINポイントは・・・・・320でした。 ただ、不思議なことはINポイントが低い時はOUTポイントが上がるんです。 なんで? 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

フローティングワーム。

フローティングワームと言いますと、遡れば80年代中頃にフローティングヘッドという浮くタイプのジグヘッドに付けて使うトップ的なモノがありました。 スミスが専用ロッドを発売していました。 その後、バブルガムワームと言って、ワーム単体で浮く素材の…

ダイワ/ブラッキー!

そーいえば昔はバス釣りにスプーンやスピナーをよく使いました。 スプーンやスピナーの良いところは安価なこと。 無名の物がよく100円くらいで売られてました。 当時、あんまり釣れた記憶はないのですが、結局はテクニックと経験不足。 それなりの腕と使…