キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

グリス類!

f:id:minekofujiko:20210119001233j:plain

リール修理に於いて、グリスやオイルの質と言うのは永遠の課題です。

開店当初に数十種類のグリスを試しましたが、ドレも決め手に欠け、とりあえず的なグリスでした。

それからまたいくつかグリスを変えて現在は4代目のグリスです。

スーパールーベ71160と言うアメリカ製のモノ。

金属だけでなく樹脂やゴム、更に食品や医療機器にまで使用可能なモノ。

生分解性が有るので環境にも対応してます。

絶縁、殺菌効果もあるようです。

-34~246度まで使用可能デス。

今まで使用してきたモノのなかではやや固い方ですが、色々なリールに試してみて悪くないデス。

問題は価格。

400gで9000円!

かなり良いお値段です。

今まで使用していたグリスが400g2800円くらいのモノだったので3倍!

ただ、400gあればウチでも1年くらい持つので、1年で9000円はペイ出来そうです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4