キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

気づいたこと。

f:id:minekofujiko:20210919070450j:plain

ABU/DELTA5

ぢつはこのリールの事を重いとは思ってませんでした。

ちなみに約250gあって、ラインが#6とかのサイヅ。

ルアーで使うリールだと250gは軽いと思っていたので、使用していても別段重いとは思ってませんでした。

しかし、同じ#6クラスのリールは100gを切るモノも多いので、そう考えるとかなりの重量級ですね。

 

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210919071112j:plain

次にフェンウイックのクラス2。

コレも#6~7くらいのサイヅ感。

こちらはグッと軽く142g

しかし、コレでも重いと言われる始末デス。(>_<)

というか、フライの人ってどんだけ非力なんだ??

それとも身体の使い方が判っていないのか??

いずれも重いと感ぢたことが無いデス。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m

              ↓   ↓   ↓

             にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

             人気ブログランキング