キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

確定申告!

f:id:minekofujiko:20200323193052j:plain

今年はコロナの所為で確定申告の期間がひと月ほど伸びました。

例年ですと税務署の前に1キロほど渋滞が出来るのですが今年は皆無でした。

それでも念のために、バイクで提出に行ってきました。

待ち時間はゼロで提出のみなので掛かった時間は5分程度。

書類を作りながら思ったのが、毎年少しずつですが売り上げは伸びてます。

しかし、実入りがあまり増えない。

 

f:id:minekofujiko:20200323193738j:plain

ウチの場合は料金が高額になればなるほど部品代のみが嵩みます。

利益となる工賃は殆ど変わりません。(´;ω;`)ウゥゥ

基本料金3500円のオーバーホールが錆びまくりでメチャクチャ手間と時間が掛かっても上乗せはせいぜい300~1000円程度です。

作業時間が倍掛かっても料金は倍に出来ません。

コレは最初に決めた事なので変えてしまう事はピカレスクでは無くなるを意味します。

部品に関してはメーカーと取引をすれば少しは利益も出るのですが、"メーカーとは一切関係を持たない"を通すために通常のお客さんと同じ金額で釣具店から買ってます。

まあ、定年もないので身体が動く限り細く長く続けられればソレでイイです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4