キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20190916043742j:plain

7周年のお花が更に増えました!

今度はウッドマンルアーさんから。

そーいや、最近ご無沙汰なのでソロソロ顔を出さなければ。(汗)

こう見えても案外忙しい身なんですよ。

昔から言いますよね?

ビンボー暇なし。

ウチはソレを地で行ってます。

傍から見れば大盛況で儲かっているんぢゃないかと思われがちですが、実際はそんなに甘くないんです。

例えば1台あたり8000円の請求をしても利益はその半分以下。

技術料が利益になりますが、あとは部品代です。

ソレに作業は一人で行うため出来る量は限られます。

1台1時間として7時間営業で7台出来る!

100m12秒で走れるからマラソンは85分で走破できる!と言う理屈と同じです。

結構、目と身体に疲れがクるんです。

3時間ぶっ通せばだいたいミスが目立ち始めます。(汗)

更に内部の傷みが激しかったり、部品交換が多ければそれだけ時間が掛かり、出来る台数が減っていきます。

面倒な作業程利益が出づらいんです。

で、利益から更に経費が引かれます。

家賃や光熱費など。(´;ω;`)ウゥゥ

確かに7年続いているので起業としては成功かも知れませんが、坊主丸儲けには程遠いです。

こんな状態でも脱サラ起業成功6%のウチですからね。(笑)

ソレでも通勤が無かったり、社内でのウザい人間関係が無い分、ストレスは溜まりにくいですヨ。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4