キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

チョコっと某中古釣具店へ!

f:id:minekofujiko:20200321002142j:plain

某中古釣具店へ!

特に目的が有った訳ぢゃなくて通りすがり。

道具は買わないまでも眺めたり触ったりするのが好きなんです。

ちょっと思うトコロがあって、ヂギングロッドを見てました。

有名なEG社のPDと言うロッドの中古がありました。

その価格2万円超!!

手に取って曲げてみたり弾いて見たりして感ぢたのは、

"バスロッドとの違いが全く判らない!"

ガイドとかグリップは違いますが、ブランクは何が違うのかと。

すぐ近くに20年ほど前の旧いバスロッドがあって、持ってみたところヂギングロッドと同じに思えました。

ちなみにお値段4000円!(笑)

ワカル人には判るんだろうけど、私には両者の違いを見つけられませんでした。

ひょっとするとロッドの持ち方に問題があるのではないかと。

私はいわゆるパーミングはやりません。

ロッドのグリップだけ握ります。

説明すると長くなるのですが、パーミングは20年以上前に止めています。

ちなみにバス釣りに関してはパーミングをしていた時と、やらなくなってからではやらない方がよく釣ってマス。

ただ、ヂギングとなると勝手が違いすぎます。

経験が乏しすぎるんです。

やっていくうちに何か掴めるかも知れません。

そーいや、バスロッドも余程でなければ違いが判らなかったデス。

単に鈍感なだけなのかも??

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4