キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

新旧のベイトタックル組み合わせ!

 

f:id:minekofujiko:20201120034726j:plain

ぢつはですが、旧FUJIグリップと現代のロープロリールってかなり相性が良いんですヨ。
特にパーミングした時のフィット感は最高です。
 
 

f:id:minekofujiko:20201120034917j:plain

ロッドは80年代のヂャクソン製BB-60M。
当時の最新素材、高弾性IM-6(30tカーボン)を採用していながら低価格を実現。
廉価版で使えるロッドと言われました。
今となってはIM-6ナンゾ高弾性でも何でもないんですが、初期のもっさりしたカーボンと比べると桁違いの反発力でした。
 
 

f:id:minekofujiko:20201120035319j:plain

乗せているのはメタニウムMG。
2000年頃のリールです。
ロッドは80年代後半ですから10年以上の開きがあります。
このリールにピカレスク独自のチューニングを加えてあります。
ウチ以外どこもやっていないチューニングです。
実際使うとかなり驚かれます。( ̄ー ̄)ニヤリ
 
日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4