キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

春の釣りのヒント?!

イメージ 1

今年はまだノーフィッシュの人が多いようです。

そこでヒントを!!

天候と気温に着目してください。

天気。

春は雨が多い季節です。

普通は一雨ごとに暖かくなるはずなんですが、今年は雨の後に寒くなる事が多い。

コレが解消されないと厳しい状況が続きます。

暖かい雨、もしくは雨の後、暖かい日になること。

気温。

日中はかなり暖かくなりましたが、朝晩はまだ冷えます。

最高気温と最低気温の温度差が10度以上ある事も。

最高気温が高い理由は単に日が長くなっているだけの事。

季節はまだ冬に近い状態で足踏みしているんです。

ココで注目すべきは最高気温ではなく最低気温。

最低気温が上がらなければ水温は上がらない。

上辺だけ上がってもスグに元に戻ります。

動物。

まだ水辺に鴨が居るとそこは冬のままです。

鴨は春になると北へ旅立ちます。

鴨が居るという事はまだ春になり切っていないという事です。

その辺に気を付けると釣れ出す時期が分かりますよ。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓