キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2019-03-20から1日間の記事一覧

飯テロ!

あん食。 食パンにあんを混ぜたモノ。 コイツを厚めに切って焼いてバターをたっぷり塗って食えば至福のあじ。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

という訳で何故か同窓会に出席する羽目に。 一応、白髪は染めました。(笑) 服装は目立たないカヂュアルで行くつもりです。 女装してやっても面白いのですが、田舎の閉鎖的な土地なので、親類縁者がなにか被害を被る可能性があるのでやめておこうかと。(汗)…

お客さんからの質問!その4

お客さんからの質問。 ヲイルとグリスの使い分けは? コレって簡単なようで難しい質問です。 大雑把に言えばグリスは可動部やギア、ヲイルはベアリングや軸などの回転部分。 しかし、ベイトリールのレヴェルワインドは結構難しい。 一応はグリスなんだけども…

春の釣りのヒント?!

今年はまだノーフィッシュの人が多いようです。 そこでヒントを!! 天候と気温に着目してください。 天気。 春は雨が多い季節です。 普通は一雨ごとに暖かくなるはずなんですが、今年は雨の後に寒くなる事が多い。 コレが解消されないと厳しい状況が続きま…