キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

春の嵐でしたが、ようやく雨が止みました。

ただ、今日の雨は暖かい雨でした。

今年の春の雨は冷たい雨ばかりで、雨が降ると翌日寒くなりました。

春はひと雨ごとに暖かくなるはずなのに、そうならなかったんです。

暖かい雨が降らなければ野池の水温はなかなか上がりません。

水温が低いままだと季節の進行が遅れます。

今年は淡水だけでなく、海の釣りも低調だと聞きます。

おそらくは暖かい雨が降らないからだと。

4月も中盤になってようやく暖かい雨が降りました。

これを機に一気に春めいてくると思います。


イメージ 2

そーいや、前職を辞してから7年経ちました。

7年前の今ごろ、勤め人に区切りをつけました。

もう、完全に自営業の人です。

その引き金となったのが、初めての岡山でのバス釣りでした。※2011年4月10日

ZACOさんの案内で行った野池がよく釣れて、ソレでなんか気分が良くなって、勢いで仕事を辞めたんです。(笑)

辞めるときは多少の不安もありましたが、とにかく当時は仕事を辞めたくて仕方が無かった。

ソレでよかったと思えてます!

日本ブログ村は下のバナーを・・
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらかな?
↓  ↓  ↓