キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ヘヴィスピニングタックル!

イメージ 1

現在のバス釣りでスピニングタックルの役割と言えば殆どがライトリグ用になり果ててしまいました。

確かに軽いモノの扱いはベイトよりも長けています。

バックラッシュが無いため手軽です。

半面、重いモノの取り扱いが結構難しい。

ベイトに比べるとパワーが足りない。

しかし、色々と活用してみると釣り自体の幅が広がりまスヨ。


イメージ 2

私が愛用しているのはフェンウイックのPLS65。

某、リリーパッドバスフィッシングのバイブルにも登場します。

グラス製のヘヴィスピニングロッド。

昔、叩き売られていたのを2本買いました。(笑)

コイツにABU508を乗せています。

某バイブルではカーディナルを乗せていましたが、ギッチョなのでこの選択。※508は左利き専用機。

クランクやスピナベなんかにも使えます。

バス釣りだけでなく海のシーバスやタチウヲなんかにも使ってました。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓